2021-06-06から1日間の記事一覧

20210604

最近は過去の自分の文章を読み返している。 僕はあなたではないので、言葉を書き残すことしかできなかった。でも、あなたは僕ではないので、ここにある言葉はすべて、あなたのための言葉だよ。昨日歩いた道に実は立てられていた標識が、もしくは地元にいると…

20210603

ぼくは読点を頻繁に使ってしまう。noteを読み返していると思うし、仕事中に今日指摘されました。別に悪いことだとは思ってないけれど、業務のテキストが見にくくくなるのはよくないので業務中は気をつけます。それにしても改めて考えてみると、この読点の量…

20210602

シンエヴァの感想を書いたとき、ぼくはこう書いた。 むしろ僕たち自身が虚構だったのではないか、というようなラストだと思った。僕という虚構とあなたという虚構が、それぞれ物語を紡ぎながら、現実の中で共存しているということ。 これを歴史的な目線で見…

20210601

また6月になった。6月は特別な月だと思っているのだけれど、それがどうしてなのかは分からない。一年の半分が過ぎたことになるからかもね。節目です。ぼくの生活は相変わらずで、進んだり戻ったりを繰り返しています。お元気ですか。ぼくはまだまだ元気でや…