20210126

前に髪の毛を切ってから一ヶ月が過ぎるけれど、まだ髪はそれほど伸びていない。眉毛と目の間くらい。早く伸びないかな。伸びたら、少し髪の毛で遊びたい。

加湿器が計測する湿度がたぶん正しくない。それによって、オートモードが上手く働かないので、マニュアル運転に切り替えた。常に部屋を加湿器するようにしたのだけれど、そうすると机の上に置いてあった湿度計が55%ほどを指し示すようになった。湿度55%。かなりちょうどいい。湿度が上がると何がいいというと、肌とか喉とか、そういうことではなく、室温が同じであるのになんだか暖かく感じるということだった。ネットで調べると、湿度が高い方が体感温度が上がるらしい。なのでポカポカでお仕事できる。よいことだ。