20210201

Macbookが届きました!!!!!!やったぜ。本当に最高。なんと言ってもね、冷たいんだよ、本体が。過去のmacって当然熱を出すので、そのせいでキーボード周辺全体が熱くなったし、排熱部分はもっと熱かった。ファンの音がいつも轟々うなっていて、うるさかった。でも、今回新しいチップを搭載していて、それがスマホの技術をPCに持ってきたものらしくて、そのおかげで熱がでないらしいです。過去のスマホって確かに熱が出るのが問題で、その方向に進化してたから、その技術をPCに持ってきたらすごいことになるだろうなそれは。なので、本体に触れると普通に冷たいんだよ。でもそれはそれで冷たいから、デメリットにも取れるのだけれど、この冷たい感じが新鮮すぎてびびった。

あと、スピーカーも非常にいい気がする。少なくとも、僕が今家の中に存在するどのスピーカーよりもいいです、これは。spotify で音楽を再生していたのだけれど、え、粒がある、音に粒がある、って唸ってました。ええねえ。

新しいチップになったせいで、対応しているアプリが少ない(少ないというわりには結構ある)ので、そこが増えたらあとは何も言うことない。

僕は簡単な人間なので、とりあえずmacbookでやる気元気を出しました。元気を出したので今日は回鍋肉を作りました。回鍋肉はすごく好きです。クックドゥみたいなので簡単に作れてしまうのにめちゃめちゃに美味しいし、次の日にとっておけるので割とリーズナブル。最強です。Macbookでテンション最高な時には、最高な食べ物に限る。普段、平日は全てお惣菜を買ってきて済ますところなのに、活力がみなぎっているよ。最近は。

そのほかのこともがんばります。