20210917

去年からほぼ日手帳を使っていたけれど、絵日記みたいになっている。↓こんな感じ。雑です

f:id:totu0nv:20210924001700j:plain

日記はnotionで管理してるから、ほぼ日手帳には自然と文章を書かなくなっていった。で、絵を描くとなると、消せるペンで描きたいけれど、変なこだわりでボールペンで描きたくなってしまうという弊害があります。決して絵が上手いわけではないので、すぐ消そうとして、斜線でざーっと上書きして汚くなる。よくない。

そんなときに、lPad mini の新作が発売されたので買うことにしました。来年はIPad miniで管理しようと思う。それに、ぼくは春くらいに新しいminiが発売されたら絶対買うと決めていた。どこにでも持っていって、どこでも軽く記録しておけるようなものが欲しかった。あと、家でyoutube観たりしたかったんだね。

付属品などを付けたら10万円くらいした。高い。届くの楽しみ。