20211012

近所の病院に行ってワクチンを打ってきた。一回目。だらだらと様子見をしていたらこんな時期になってしまったけれど、正直なところもう少し様子を見ていたかったところもある。反ワクチンということはないけれど、僕は馬鹿なので、ワクチンを打つとコロナが収束に向かう、ということのロジックがわかってない。誰か教えてほしい。当初は集団免疫のためと思っていたけれど、ワクチン摂取が進んでいる国でも感染拡大しているのを見てわからなくなってしまった。もしもワクチンの摂取率に関係なく感染拡大が起こるのだとしたら、どういうシナリオの一部として僕はワクチンを打ってるのだろう。そんなことを思いながら、腕に注射針を刺された。ぜんぜん痛くなかった。