20201026

会社を早退して病院に行った。ほんとうにお腹が痛い、下痢とかだし、20分に一回くらいのペースでトイレに行きたくなる。でも、ロクに便は出ないし。なんなんだろ。病院にいったら、とりあえず整腸薬と、腸の菌を殺す薬を出してもらえた。あと、便を採取された。検査結果が来週出ますのでまたきてとのこと。来週まで待つのかあ、きついなあ。

体調が悪くなると、よく死ぬのかもしれないなと考えます。僕は、死ぬのかもしれないな。今僕はほんとうに幸せだし、死んだって問題は一つもないんじゃないかな、と思っていて、だから別に死を目の前にしても冷静でいられるのかなあ、とか考えていたけれど、健康からちょっとだけでも死の方向に近づいたら、やっぱり死は怖いな。これから先の未来、色んなものを良くしていって、いい人生を送りたいのですが、その前提が壊れてしまったら、何を指針にすればいいのかな。自分が生きていたことを歴史に刻みたいとか、そういう願望はない、むしろ波風立てないで何でもなくなりたい気もするけれど、でも、ほんとうに何一つないのも嫌だな。少しくらい、交じっていたい。誰にもまだ、何も伝えられていない、という実感だけがある。伝えたいな、と、それだけを思った。本当は、死ぬことじゃなくて、伝えられていないことが怖いのかも知れないな。