2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20210428

はやく人間になりたい。とたびたび言ってますが、今日も言った、はやく人間になりたい。

20210427

いつも5時とか6時に目が覚める。今日はなんだか、布団から出たくなかったから映画を観た。 走れ、絶望に追いつかれない速さで。 youtu.be 好きだった。タイトルから、テンションから、演技から、全部好き。

20210426

kindleを買いました。電子書籍はスマホで読んでいたけれど、なんだか画面が小さかったりして物足りなかったので。iPad mini でもよかったけれど、お店で試してみたら、画面が明るくて本を読むにはあまり適さないかも知れなかったし、高いしで当分買いません…

20210424

ドレスコーズのバイエルが出てましたね。なんだろうな、すごく自分にフィットする歌なんだよな。ぶっちゃけ、ドレスコーズを他のアーティストと比べて、特別すごいとかはあんまり思ったことがなくて、でも、どうしようもなく好きになってしまう。 平凡のとき…

20210422

久しぶりに note を更新した。 note.com 恥ずかしくなる。一番古い記憶から今までのこと、全部書いたけど、その結論が「ただ、あなたのことが好きだっただけだったね」と、そんな当たり障りのない言葉に帰結することになるとは自分でも思わなかった。もっと…

20210421

記事を書き上げたので、それにつける画像を探していた。これからは画像を付けて投稿するのだと、前回から決めていた。記事の印象が画像に引っ張られることを恐れていたんだと思うけれど、僕は別にもう気にしない。それは、どう読まれたっていいと思ったから…

20210419

僕は自分の体の変化に気づきやすいところがある気がしていて、例えば、肩が今日は窄んでいるなとか、骨盤が傾いているなとか、腕の振り方がおかしいなとか、感じてしまう。今朝は起きてみたらとても調子がよかった。神経が隅々まで張り巡らされているような…

20210418

毎週散歩に行っているな僕は。仕事がある日はずっと部屋の中にこもっているから、外に出たいのだと思う。お気に入りの服を着て、マスクをして、意気揚々と出かけた。最近、僕の服装がまっくろくろすけだからか、すれ違う人とよく目が合う気がする。自意識過…

20210417

友達が電話をかけてきて、転職するわ、って言った。今の職場が合わないし、辛いってことだった。辛いことなら、逃げてもいいと思う。頑張れと思う。

20210416

ゆっくりしたいね。明日からの土日。ずっと眠って、月曜日に起きて、おはようと言いたい。そのために休憩。

20210415

もう四月も中盤に差し掛かって、僕は今年のはじめに「しぬこととみつけたり」と目標を立てたことを思い出した。まだ、全然死んでない。僕は去年と比較して何か変わっているぞと思い込んで生きてきたけれど、一体どれだけ変わっていたのだろうか。少しずつ、…

20210414

意識が薄く伸ばされている。僕は何をしたのか覚えていないし、何もしなかったのかもしれない。ただ、仕事を終えてぼうっとしながら、そこにいた。

20210413

残業をたくさんしたり、僕は昨日何をやっていたのだろう。あんまり意識がなかった。膝立ちしながら、布団の上で、フッと伸びをしたら急に目眩みたいな感覚があって、全身から力が抜けて、倒れそうになった。疲れているのだと思います。今週は特に。そろそろ…

20210412

普通に仕事に疲れている。嫌なわけではないよ、ただ疲労感が溜まってる。 僕の最近の口癖は「死にたくないけど死にたい」で、これを「ゆらゆら帝国」的なリズムで歌にして歌っている。ただのヤバいやつ。本屋で「家にいるけど家に帰りたい」って言葉見つけて…

20210411

今週末は人と接する機会が異常に多くて、金曜日は出社したし、土曜日は大学時代の友達に会ったし、今日も二人と電話した。そういう週なんだろうね。 今日の二人目は大学時代の後輩で、最近就職したばっかりだったけれど、「いやだー」って言っていました。職…

20210410

大学時代に同じ学部だった友達を家に呼んで飲みをした。近くのドミノ・ピザでピザを買って、スーパーに行ってお酒を買った。しばらく二人で話して、途中から遠くに住んでいる友達もオンラインで呼んで、三人で話をした。仕事の話とか、給料の話とかをした。…

20210409

久しぶりに出社したら、多くの人がいて、こんなに人に会うのは久しぶりだなと思った。人と話したい気もするけれど、根本的に現在の案件が忙し過ぎて、他のことに頭が回らない。やらなくちゃいけないことが山積み出し、締め切りも近い。頑張らないといけない…

20210408

今月に入ってから毎日残業している気がする。いつの間にか忙しくなっていた。全く気づいていなかった。忙しいとか考える前に普通に楽しく過ごせてたからなのかな。残業をするのは嫌いじゃない。むしろ楽しい。でもそれは、外部からやるべきことを与えられて…

20210407

書きたいことがあってnoteの記事を書こうと思った。でも、書けないので、頭から布団を被って、どうにか気分を下げようとしている。その時々の気分によって書けたり、書けなかったりするのは当たり前だけれど、最近はとても調子がいいので、書けません。僕み…

20210406

初めてzozotownで服を買いました。僕は服に関しては完全に現地調達派だったんだけれど、最近お店に行っても全然気に入る服が売っていないので困った。トレンドってあるよね。最近は、なめからで、花粉とかがついてもすぐに落ちてしまいそうな質感のものが流…

20210405

いい曲ですね、これは。 open.spotify.com

20210404

開いた毛穴とか、ニキビ跡とか、白くない肌とか、そういうのが少しでもあるのが嫌で、赤ん坊の頃からやり直したい気持ちでいっぱいだった。自分のことをフザイクだと卑下することが頻繁にあるわけではないけど、コンプレックスはある。白馬の王子様みたいに…

20210403

Netflixを眺めていたら、「峰不二子という女」というアニメが目に止まって、ダラダラと三話くらい見てしまった。峰不二子ってこんな人間だったんだな。というかルパン三世ってこんな話だったんだな。僕はルパン三世に関して、カリオストロと、コナンVSルパン…

20210402

残業をした。いっそがしー。仕事が終わったのが9時だったけれど、こんな時に在宅勤務は助かるね。9時から電車乗って帰るとか考えるとそれはきっついからさ。お腹が減り過ぎてどうしようかと思いました。 ぺこぺこになったお腹で、スーパーに行ったら、1800円…

20210401

今年度も始まったね。春。始まりの季節でした。何を当たり前のことを書いているのだろう。頑張っていこうな! 就職する友達に「社会人おめでとうございます」って送ったら「えー社会人って感じしない」って返ってきた。そんな感じなのかな。

20210331

今年度も最後だった。過ぎていくね、時間。お正月に新年あけましておめでとうと言いながら一区切りつけたつもりだったけれど、四月になったら、また一区切りつけることになる。区切りが多いな。実際には毎日滑らかに連続的だからこんな区切りなんてなくて、…