20201224

あー、もう、仕事。進め方がぜんぜん分かってなかった。頑張らなきゃいけないです。それで、残業もふえるし、文章書く暇もないし、明日クリスマスだし。クリスマスプレゼント欲しいなあ? サンタさんは僕のとこにきますかね? 何が欲しいと言われたら一位はMacBook、二位は時間です。MacBookはお金ないけど一月に買うって決めてしまったので、時間を持ってきて、お願いします。

でも、実はプレゼントはもらう瞬間よりも、あげる瞬間の方が嬉しい。相手が喜んでるのを見るとすごい、こっちも気持ちがいいし、そういう意味でサプライズとか最強だと思う。サプライズ。クリスマスとか誕生日ではない、相手が貰えるなんてまったく予想しない日に、忍者のような忍び足で近づいて、「あげる」と渡すのが一番面白いです。サンタになりたいな?