20201225

クリスマスだけれど、特に予定とかはないので、仕事が終わってからお散歩に出掛けた。僕は、お散歩に行くのが好きみたいだ。一駅分くらいの距離をだらだらと歩きながら、23時くらいの住宅街眺めてた。壁隔てた向こう側にはいろんな生活があるんだなあ、ってそんなことを想像するのが好きだ。みんなは何をしているのだろうか。友達とか、フォロワーさんとか、楽しんでいたのかな?

noteの記事を書こうとしても、すぐに書き出せなくなってしまって、消して、を繰り返していた。書くことは決まっているのだけれど、スタンスが決まってない。要するにそれは文体が決まっていないということです。ほんとうは、決めるとか決めないとかいう問題ではない。しっくりきてないんだ。今書いている、記事の内容に。