20210725

そういえば昨日銭湯で風呂に入っているときに、清掃業務か何かでおばさんが男湯に来たのを思い出した。それを自然とみていたのだけれど、考えてみると、女性に裸を見られて嫌な思いをする男性ってすくないんだろうか? うーん。考えるてみると分からなくなります。男女平等とか難しいね。

ひとまず、何事もうんうんと頷くところから始めることにしています。批判したところでなにも始まらないというのが経験則になってきているから、一旦飲み込んでそこから少しずつ変えていくのがよい、みたいになってきた節ありますね。おっとなー。に、なったのかもだけど、ほんとはちゃんと文句を言ってる人の方が偉いのかもしれないです。