2021-11-04から1日間の記事一覧

20211103

熱が出た。どうせ熱とか出ないんだろうなーとか言ってたのに、普通に発熱して恥ずかしい。朝起きた時は問題なかったから、出かけるかーと言いながら秋葉原のヨドバシカメラに行って帰ってきたら、寒気がし始めた。熱を測ったら37.7度。僕の体温計はいつも0.2…

20211102

ワクチン二回目。僕は無駄に健康体なので、どうせ副反応は少ないんだろうなと思ってる。謎の自信。副反応なんてないに越したことはないけれど、なぜか病弱キャラに憧れがあるので、それはそれで複雑な気持ちになる。顔を真っ赤にして、冷えピタを貼って、涙…

20211101

出社した。今日から、別案件で新しい人たちと働くことになったので、ビクビクする。愚痴ばっかり言う人たちだったらどうしよう。ここから次の異動までの間、素直に頑張ろうなんて思い続けられるだろうか。と思っていたけれど、蓋を開けてみたらいい人が多く…

20211030

上を見ると紅葉した葉が覆っていて、その隙間からほの暗い青の空が見えた。夜になりきれないくらいのよるの色で、そういう青が僕は好きだった。黒は底なしだけど、暗い青にはなんとなく底がある気がして、あの中にだったら安心して落っこちていける。誰かが…

20211028

朝起きたら、Facebookの社名がMetaに変わっていた。メタバースがインターネットの次に来るんだ、とザッカーバーグが言っていた。がんばれMetaと思った。巨大資本万歳。 久しぶりに次の時代の技術を見て、興奮してる。どんなサービスになるのかまだわからない…

20211027

暖房をつけながら生活していると、内臓まで温まって眠くなる。お昼過ぎ。裸足の足だけが冷たいのだけれど気にならない。「裸足の足」と書いたけど、何だか変な気がする。「裸足が冷たい」と書いた方が正しいのかもしれない。間違えたかも。気にしない。そん…

20211026

お勉強をしている。新しい技術について学んでいる。僕の業界だと、新しい技術のことを「モダン」と言うのだけれど、モダンという言葉がモダンではないような気がする今日この頃。モダンな雰囲気とかは使うのだけれどね。「モダンな技術ですね」とか言われる…