20201128

ほとんど寝て過ごした。なんだか本調子ではないことは分かっていて、今日は寝ると決めて寝た。僕はよくわからないけれど、自分の体の変化に対して敏感なところがあって、ランニングするときとかフォームの崩れが分かってしまってすぐに調子がいいとか悪いとか分かるのですが、そういうことで。ここでいう本調子ではないというのは、風邪を引いてるみたいなことではなく、ただ体の波の振動が、真ん中よりも低いところにあるということ。パワプロの「好調」とか「不調」に近い概念としての不調です。ちょっと体を動かしてみると、右半身が妙に固いし疲労しているし、目の回りの筋肉も力を抜きにくい。リラックスした状態が最強だと分かっているので、今日は寝る。

大森靖子の「シンガーソングライター」を最近はよく聴いている。この歌の歌詞はどこか僕らを突き放したような歌詞だったりするのに、それは突き放すために歌われている感覚はまったくなく、この音楽を聴いた人が、そのままでただその人らしくいて欲しいという、祈りに似た何か。祈りよりも強く、もっと血なまぐさい何かだった。そんなきがします。

 

youtu.be