20210118

髪型を変えたいな? 「髪の毛いじるのはめんどいな」とか今まで思って生きてきたんだけどさ、やっぱり大事だよな。こういうことは高校生の内に気づいておけ、まったく。高校時代も大学時代も、髪に気を使うことがほぼほぼなかった。寝癖がつかなければいいよね程度。お陰さまで妹には馬鹿にされる始末です。正月会ったときは「髪もうちょっと何とかした方がいいよ。でも服はマシになってきた」「靴ダサい」とのことだった。僕の問題意識とだいたい一致している。今までもたくさん言われているけれど、ようやく妹のステージまで上がってきたみたいなことなんですかね? 恥ずかしいなあ。

おでこ隠してると幼く見えるのが好きだったのだけれど、大人っぽく見られたくなってきたので、おでこを出したい。と思ってます。

僕はさんざん「まったく変わらないな」と言われて過ごしてきたけど、今日スマホに入ってる写真を見返していたら普通に変わっていたよ。大学入学したときなんか、すっごい芋っぽい顔でおかしいし、高校のときとか眉毛が濃くてダサかった。僕にもちゃんと時間は流れていたな。