2021-05-31から1日間の記事一覧

20210530

久しぶりに東京に出掛けたら、穂村弘みたいな人を見かけた。直観だった。ぼくは穂村弘の作品をほとんど読んだことがないし、顔もそれほど見たことがないのだけれど、見えない電気信号がびりびりと伝わってきて、あれは穂村弘だと言っている。自分でもよくわ…

20210529

今日ほど体の調子のいい日はない。全身の筋肉がほとんど緊張してない。これはすごいことだよ。他人からは分からないと思うけれど、ぼくの体はいつもどこかしら力が入っている。それは心にも自動的に響いてくるから精神的に不安定になってしまったりするもの…

20210528

人間関係がめんどくせえなあって思ってしまうことがあるのは、会話に対する苦手意識のせいというか、言葉を捻り出すことに対して人よりもコストがかかるからですと思ってましたけれど、最近はそういうのなくなってきた気がするね。いい傾向だね。人間大好き…

20210525

最近よく分からないけれど千鳥の大吾にハマってます。あの面白さがすごい。人間的に面白いですあの人。笑いとか関係なしに。人は話をふっかけれらるとその投げかけられた軸のまま会話してしまう傾向があります。例えば「お前おもろないな」「何でやねん!」…