2021-10-10から1日間の記事一覧

20211008

深夜2時。お風呂に入りながらニコニコ動画を見ていたのだけれど、なんだか急に散歩に生きたいような気がして外に出た。近所はいつも誰かしらが歩いて、生活音に溢れているのだけれど、流石に閑散としていた。くるくるとあたり見回してみたのだけれど誰もい…

20211007

友達と電話してたら急に地震がきて、机の下に隠れた。なかなか揺れは引かず、徐々に強まっていくので、築50年のアパートが崩壊しないか心配だった。地面も割れそうで怖かった。地震の間ほど、生活が脆いのだと感じる時間はない。 このじんわりと揺れていくよ…

20211003

人が考えたことが正しいはずがない。何を選択したとしても、どこかの誰かからしてみるとそれはある種の間違いになると思う。だけど、正しくないことを織り込み済みで、それでもあえて選択していくしかない。そういった葛藤の見えない情報はあまり信じられま…

20211002

sonny boyのネタバレあり〼 sonny boy の最終回観てた。最後は希と長良がもう一度出会って、銀杏BOYSの少年少女が爆音で流れるのかと思っていたのだけど、そんなシーンはなかった。「君の名は。」や「天気の子」の時は、「出会わないで!」って思っていたの…

202101001

写真を無性に撮りたい。生まれる前の光と、死ぬ前の影を撮りたい。何のことかは自分でも分からない。でも、カーテンの隙間から差してくる光を見ると、忘れてしまった生まれる前の記憶があるような気がしたし、強烈にできてしまった影の中には死が紛れ込んで…