20201011

僕の書く字はへたっぴいなわけだけど、書く練習をひたすらやってたら、なんとなくコツをつかめてきた気がします。ようやく、二十年以上かかってやっと、僕は字の書き方を覚えてきた。小学生の頃は、象形文字とか言われていたけれど、それよりはマシになったかな。実感があると楽しい。手書きとか糞食らえと思ってたけど意外と手書きも悪くないかもね。歌の歌詞とか、ネトフリで流してた呪術廻戦のセリフを書きなぐったりした。

相手の表情が読めないから、人とメッセージするのが苦手だ。とか言ってみるけれど、実際には対面するのだって苦手だ。会社とかでは未だに初対面の人がいたりするわけだけど、初対面が一番苦手だな。誰だってそうだろうけどさ。特に、仲良くなりたい人ほど、何話せばいいのか分からなくなって、仲良くなれなかったりするからほんとしんどい。ある程度、慣れてからじゃないと話せない。もうちょい、便利な人間になりてぇー。