20210523

日記を読み返していたんだけど、半年前くらいの日記がべらぼうに面白くて、最近の日記は面白くない。なんでなんだろなって思ったんだけどさ、これ、PCで書いてるから説ありますね。notionで書いて、はてなにコピペしているんだけど、スマホアプリからだとnotion書きにくい。なので、PC使って書いてました。でもさ、PC一回立ち上げて書くとか、ちょっと肩に力入り過ぎと違いますかー? 日記なんてもっとフランクに書いちゃっていいし、逆にそうじゃなきゃいけないんだよ。肩に力が入って書いた文章で、僕の日常を捉えることなんぞできてたまるか。僕はまいにちフニャフニャ生きてるんだ。

日記の整理をした。日記は整理するものではないので正確な表現ではないね。はてなに書いた日記を、ちゃんとぜんぶnotionにも残すように移した。二月くらいからのものしかなかったわけだけれど、ちゃんと去年の9月からnotionで見れるようになったよ。