20201105

先週の土曜日に3時間くらい熱が出て、そこから平熱が続いたけれど、昨晩また38度越えの熱が出た。病院で働いている親戚のおばさん曰く、コロナは熱が出たり下がったりすることが多い、みたいなことを言っていたので、これはもしかしたら流石にコロナかなあって思った。今日になって熱は下がったけれど37.6度あったし、頭が痛くなってきた。咳とかは出ないけれど、心配になる、だから、ちょっと病院に行ってきました。

病院に入ってから3時間くらい隔離された部屋の中で固い椅子に座って待った。あまりにも長くて少し寝た。そのうち看護士さんが来て、採血と抗原検査のための唾液を採取し、レントゲンをとった。そこからまた一時間くらい待った。

診察室に通された。早口で話すわりに焦った様子がなく、優しい印象のお医者さんだった。肺のレントゲン写真と、検査結果を指しながら、言われたのが、コロナではない、とのことです。とりあえず一安心。コロナではないらしい。じゃあ何なのか知りたいわけだけど、血液検査の結果や肺のレントゲン写真はまったくの健康体とのこと。これで、明日からも働けます。しかし、頭は痛いし熱が若干あるのは何なのか。教えてくださいだれか。