20201217

「残業する!」って言うと、「残業しないで早く帰ってね」と言われるクリーンな職場で働いてますが、残業したい日だってあります。はじめてやることは、当たり前ですが、ほんともうわけわからなく、でも教科書があるわけでもなく、教えてくれる先生がいるわけでもなく、リモートだから質問し難く、これはもうサバイバルに近い。こんなことでサバイバルを感じていてはいけないとも思う。ほんと、今まで甘やかされて育って来たんだな。テストの点数だけ高いやつになったらダメだ、とかよく言われてますが、そういう人間ですね僕は。分からないことだらけだから、がんばらないとな。

 

体の中が空っぽになってきたせいで、急に他人に対する興味が沸いてきた。今まで生きてきた中でこんな感情、ほとんどなかったのに。僕は、今、人に、すごく関心を持っている。証拠に、LINEの返信とか前は一日に一回でいいか、と思ってたけど、なるべく早く返したいみたいな欲求が生まれているし。当たり前なことを言っている気がしますが、これは僕の中では革命に近い。他人に対するめんどくさがりな部分が僕の中では少なからずあったわけですが、そういうの、なくなるのかもしれない。予感。