20210218

 

ニーアの新作スマホゲームで遊ぶ。今年の運勢を全て使い果たしたといっても過言ではない引きの良さ! 今年は死ぬかもしれない。
f:id:totu0nv:20210220003133j:image

昨日まで村上春樹読んでいたからか、ニーアのシナリオも村上春樹的にしか解釈できなくてつらい。あの檻って井戸みたいなもんじゃん! みたいな風になってる、いけないいけない。ヨコオタロウはハルキではい。

ともあれ、シナリオ進めてたらたくさんの短編の集まりみたいになってるみたいで、すごくさくさく。ひとつの短編あたり、4エピソードで、それぞれテキスト量は1000文字もいかないくらいか、もっと少ない。だから、全体としては、3000字くらい? いや、もっとすくないな。短編ひとつで1000字まである。エピソードの分かれかたは要するに起、承、転、結の4つで、こんな端的にまとめられた起承転結でも普通に面白がれるんだなー、って思いました。あの冒頭のステージの白黒がツボで、白黒テレビみたいな白黒ではない、めちゃくちゃ上品な白黒、あれいったいなんなんだろうね? ああいうのが好きなんだよ、ああいうのが。