20210316

最近スマホを触りすぎていて、youtubeを二時間とか眺めているのもザラだった。これはいけない。時間をマネジメントしなくちゃいけない。人の指向性はお金の使い方と時間の使い方です。ローランドのyoutube観てたら、Twitterに時間制限を書けているらしくて、僕もこれを使ったろって思った。幸い、Galaxy にもその機能はあった。youtubeは一日一時間くらいにとりあえず設定しておき、Twitterは30分と決めた。それでも長い気がするけれど、そこは僕の甘さです。徐々にハードルを下げた方がいいだろうし、そもそも使わなくすることが目的なのではなく、アクセスしやすさを減らすことが目的なので、これでいいだろう、たぶん。