20210224

お金を管理しなくてはいけなくなったように、僕は時間も管理しなくてはいけないのだと知っていた。今まで毎日ノープランに生きてきた僕は、のらりくらりと左右に振動しながら歩いていて、そんな足取りではすぐに転んだ。週末とか本当に怠惰で、寝て起きて寝て起きたら、月曜日になっている。月曜日になったら週末のためにがんばり出すのだけれど、それで辿り着いた週末はやっぱり寝て起きて寝るだけです。それはピースフルでいいことだと思うのですが、もう少し方向性を見定めたい気分なので、しっかりと起きることにします。とりあえず、Googleカレンダーを導入し、ToDoリストを作成した。今週の予定とか、給料日とかゴミの日を書き込んだら楽しくなってきた。とりあえず一ヶ月くらい計画的に生きてみようと思います。そろそろ春だしね。目が痒いしね。頑張らないと。