20210130

着々と勉強をする。「勉強をする」なんて書くのは大学の時以来だ。足りない物ばかりだから、ちゃんと勉強しなくちゃいけないのです。趣味だって仕事だって、本当にそう思います。時間が欲しい。でも時間がたくさんあったって、僕はやれない人間だから、やる気が欲しい。みんな、オイラにやる気を分けてくれ〜。みたいな感じで分配してください。でもほんとうは、やる気も元気も分けてもらうものではなくて、増えるものです。人を応援したりして、増えるもんです。だから、吸い取るのではなくて、核反応的に爆発させるものです。応援されたい。

あと友達からズーム飲み会しようぜ、というお誘いがあったので、飲みました。僕の界隈では、ズーム飲み会が頻繁に開かれるのだけれど、僕の界隈だけなのだろうか? ズーム飲み会は一過性のものだったみたいな雰囲気ありますね。僕の場合は大学時代の友達がみんなバラバラな場所にいるから、それでズーム飲み会やろうぜ、ってなるんだろうな。でも、頻繁に開催すると話すネタがなくなるので、たまーにでいいかなーなんて思った日。