20210418

毎週散歩に行っているな僕は。仕事がある日はずっと部屋の中にこもっているから、外に出たいのだと思う。お気に入りの服を着て、マスクをして、意気揚々と出かけた。最近、僕の服装がまっくろくろすけだからか、すれ違う人とよく目が合う気がする。自意識過剰ですかね? ワイヤレスイヤホンを耳に突っ込んだまま、何も音楽を流さないで、ただ歩く。近くの川を見に行きました。この辺は家とかマンションとかしかなくて人工的だなと思うけれど、川までいけば自然があるし風もあって気持ちいい。ここしばらく、目に緑色を入れていなかった気がするな、いつぶりだろうか。田舎生まれだからか、緑があると安心する。植物でも部屋に置こうかな、とか思う。