20210227

大学時代の友人たちとオンライン飲みをした。昨日疲れすぎた僕が、「飲も!」と声を変えたことが始まりだった。実際今日になってみたら、昨日の疲労感とか抜け切ってしまっていたので、普通に飲みになった。四人いるうち、犬を飼っている人が二人いたから、犬がかわいいねーみたいな話をした。あと、僕の部屋のルームツアーとか。営業やっている友達の珍エピソードで笑ったりもした。別に書き残すべきことのないような物事ばっかりだった気がするけれど、そうやって切り捨ててしまっている部分が本当は大事なんだと、こうして思い返していると思う。でも、僕の頭の中のフィルターがそういう細かい出来事に関心がいかなくなってしまっているから、「別に書き残すべきことのない」とか書いてしまうんだろうな、と。

ほぼ日手帳を見ていたら、今日は月が綺麗な日だと出ていたから、月を見ました。写真に撮ったら蛍光灯の光みたいに輝いて写っていて、映えなかった。ちゃんと切り取って欲しいよね。
f:id:totu0nv:20210228223348j:image