20210826

月姫買いました。面白すぎて終わるタイミングがわかりません。この感覚久しぶりで、今僕は完全に月姫のために生きることにした。生活が月姫になった。

僕の原点はもしかしたらノベルゲームだったんじゃないか? ノベルゲームってめっちゃ楽しいよね。最初にプレイしたのはスマホでNoesisだった気がする。そこからスマホのノベルゲーム何個かやって、Fateやって、大学に入って魔法使いの夜やって、虚淵作品をやった。ノベルゲームやってるときは毎度時間を忘れてしまっていたよな。そういう意味では、月姫にハマらないわけがなかった。ネタバレは二週間するなって、公式に言われているからネタバレは絶対書かないけれど、久しぶりに楽しい。人生が。ワクワクしてる。中学の時、深夜四時くらいまで三國無双やってたあの時期くらいゲームにワクワクしてる。もうこれは恋だよ。