20210421

記事を書き上げたので、それにつける画像を探していた。これからは画像を付けて投稿するのだと、前回から決めていた。記事の印象が画像に引っ張られることを恐れていたんだと思うけれど、僕は別にもう気にしない。それは、どう読まれたっていいと思ったからだ。別に僕は僕だから、最大限、僕を表現できる方法を探したい。というわけで、画像を用意する必要が出てきた。でも、絵的なセンスがないので、何を用意したらいいのか分からなかった。記事の内容的に、自分を晒すのが合っている気がしていたので、夜にベランダに出て自撮りをしてみた。アホみたいな画像ができた。二度と、自撮りを記事のヘッダーには設定しようとは思わないと思う。

方向転換して、カメラロールを漁って昔撮った画像を使おうと決めた。本当は海の画像がよかったな。海の中から撮った水面の画像があったら最高だった。僕はあの記事を生まれ直しみたいなイメージで書いた。でも、もちろんないので、空の画像にすることにした。真っ青じゃなくて、曇り空だと思った。何にも完璧なところがないくせにぼんやりと青い、そんな空だからよかったね。この青色が好きだったからカメラに納めたんだと思います、この画像。

f:id:totu0nv:20210424004406j:plain