20210426

kindleを買いました。電子書籍スマホで読んでいたけれど、なんだか画面が小さかったりして物足りなかったので。iPad mini でもよかったけれど、お店で試してみたら、画面が明るくて本を読むにはあまり適さないかも知れなかったし、高いしで当分買いません。

本当は紙の本が好きなのだけれど、置き場所に困るし、引っ越すときにめんどくさいし使い勝手がよくない。僕はバッグの中に二冊くらい本を入れておきたいタイプの人間なので、そうなると重くなるというのもある。ロマンと手触りをとったら紙の本だけれど、僕はいつからか効率の方を重要視するようになってしまったのかも知れないな。

kindle とてもいいです。スマホとは違う表現力がありますね。紙っぽい雰囲気というか。これはこれで好で、漫画もスマホより大きい画面で読めるので嬉しい。