20210829

大学時代は某レンタルビデオ屋さんでバイトしてて、そのオンライン飲み会がたびたび開かれる。今日がその日でした。僕たちは、すごく仲がいいということもないけど、仲が悪いということもない。中身がある話をするわけではないけれど、興味がない話というわけでもない。そんな関係。

みんな僕より先輩で、アラサーになってしまっているのが怖い。そのうち僕もアラサーになると思ってしまう。人生のピークは60歳と決めているけれど、やっぱり20代が折り返すと何か終わってしまうんじゃないかとは思ってる。これから先はずっとラストスパートのような気がする。たぶん伏線は全て貼り終わっていて、これから少しずつそれが明らかになっていくのだろう。でも、そんな大層な伏線僕にはきっとないよな。