20210717

NANAをたまたまためし読みしてみたらドはまりして、全巻買ってしまった。好きだよ、あれ。少女漫画だから、恋愛のあれこれがずっと続いてくんだけど、そんなことより、真ん中にあるナナと奈々の関係がね、好き。HUNTER×HUNTERのゴンとキルアみたいなすれ違いの尊さを孕んでる。いちいちもどかしくなって、「ナナ、お前、、」みたいなこと呟きながら読んでた。あれが一番憧れますね。他の恋愛描写とかは憧れることはないけど、あのナナと奈々の関係が序盤に持っていた絶対無敵な感じだけはどうしてもいいなって思う。しかも、ぼくの場合、その関係性が時間と共に、少しずつずれていって、やっぱりあの頃が一番だったなみたいなピーク過ぎた感を抱えてる感じとかも好きです。あの三日月の夜だけが永遠で、ああいう瞬間を求めてしまうね。もう夏ですね。

あとね、少女漫画の好きなところは、登場人物が自分の選択が間違ってると気づいているくせに、それでも間違っていこうとするとこです。少年漫画は自分の行動が間違ってるなんて疑うことは少ないけど、少女漫画って何でか後悔し続けるとこがあって、そういうのも好きです。